てぃーだブログ › 三枚肉食堂 › OKINAWA LIFE › 2010・夏の思い出

2010年09月04日

2010・夏の思い出

久々の休日、やっとPCを開いています。


今日はPTAの行事の「那覇市びゅんびゅんリレー」が開催される予定でしたが、

台風発生のため、来週に延期となり(天気は意外と穏やか)

弁当&お茶当番の私は急遽、ゆっくりできる一日となりました(^_^;)


昼ドラ三昧の主婦生活が愛おしい・・・。



ということで、事後報告になりますが、

我が家の「2010・夏の思い出」を振り返ります。



2010・夏の思い出

7月23日、次男リュウビが無事4歳の誕生日を迎えました。

2010・夏の思い出

私が子供の頃からあった懐かしいおもちゃ「魚釣りゲーム?」と

お勉強セットのプレゼント。

沖縄に帰ってきたからには、釣り吉になってもらわんといかんしね。

ちびっ子の初心者は、この釣り?からスタート的な感じで・・・(^_^;)



リュウビの通う保育園の夕涼み会。

2010・夏の思い出

おゆうぎやお歌、リュウビは初めてで、

ちゃんと覚えているのか、みんなと揃って歌えるのか心配でしたが、

なんと、とっても上手!!(^0^)

おうちで甘やかせてばかりいた東京での4年間でしたが、

リュウビはちゃんと団体生活に入っていけてるみたいで、一安心です☆


2010・夏の思い出

エイトも同じ園の学童さんとして参加です。

すっかり、地域に馴染んできました。



2010・夏の思い出

美ら海水族館へも行きました。

2010・夏の思い出

いつ来ても、気持ちエエ~な~☆


そして、我がママさんバレーチームの初試合。

那覇市バレーボール大会に参加。

2010・夏の思い出

試合結果は〇×△□%$#&@?という感じでしたが、

まあ、みんなで楽しくバレーやってます!!(^_^;)

ちなみに、今年度、私がキャプテン、旦那が監督しています(>_<;)
(打ち上げ部長は言うまでもないが・・・)


2010・夏の思い出

エイトの学童で、「一万人エイサー」にも参加しました!

毎年、8月のクソ暑いときに、炎天下の中、真昼間から

国際通りを一万人のエイサー隊が踊るイベントです。

2010・夏の思い出

下は幼稚園(年長さん)から上は小6まで、よく、最後までがんばりました!!

夕方にかけては、大人のエイサー隊が盛り上げていく感じの祭りです。

エイトはすっかり、お兄ちゃんになったんだな~と、しみじみ・・・。



あっという間の夏休み。

すっかり9月に入りましたが、沖縄はまだまだ夏は続きますよ~!

台風さんが続々とやってくる季節ですが・・・(^_^;)






同じカテゴリー(OKINAWA LIFE)の記事
つかの間の休日
つかの間の休日(2012-06-18 22:34)

キングス、日本一‼
キングス、日本一‼(2012-05-27 23:12)

うち飲み会
うち飲み会(2010-05-25 18:38)

母の日
母の日(2010-05-10 22:59)

あり、カンパ〜イ☆
あり、カンパ〜イ☆(2010-04-09 20:03)


Posted by さくママ at 15:39│Comments(1)OKINAWA LIFE
この記事へのコメント
遅れましたが。
リュウビお誕生日おめでとう♪
すっかりお兄ちゃんになりましたね!
エイトも沖縄の暑く焦げるような夏休に、エイサーしてるんだから!まぎれもなく『うちなぁ~んちゅ』だよ。

すっかり台風とお付き合いしながら、ママもまっくる~なってるんじゃない?

こっちは何故か鼻の頭だけ?脱皮してます(対策しなさい!だよね?)

仕事のほうはどうですか?

頑張って早く美味しいご飯アップしてね♪
Posted by るんるん at 2010年09月07日 15:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。